ロボ聖紀C21 テクニック・戦術 地上戦
・対空中
空中戦メインの相手と戦う場合、自分の攻撃が届き(高度差が出にくい場所)、回避できるスペースの
ある場所で戦いましょう。低い位置で戦うと相手のペースになるので注意。
真上を取られた場合、レーダーを良く見て、相手の向いてる方向などを注意し、相手のロックを外す様な
動きをしたり、進んでる方向を急に変えたりしてフェイントをかけましょう。
そうすると少なからず攻撃できるチャンスが出てきます。
時には思いっきり逃げて、相手との距離を離し攻撃できるチャンスを作るのもいいでしょう。
相手にもよりますが、空中に居る相手は必ずENがきつくなる場面が出てくるのでそこを多少無理しても
見逃さない方がいいかもです。EN回復の早い相手は深追いは注意。
あと格闘持ちの相手の場合、地上に降りて格闘を狙ってくる可能性があり、相手が下りてくる場合地面
に影が出るのでその辺を注意してるといいかもです。
背が高く、武器の位置が上にある機体は空戦機に対処しやすくなります。
あと、エスエルBD内臓ミサイルや手裏剣なども空中機には有効です。
copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

戻る

inserted by FC2 system